FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早すぎない・・・(ノД`)(涙)

約1カ月ぶりの更新です・・・

無休でした・・・;つД`)

明日やっと休みです\(◎o◎)/!多分自分の時間は殆ど無いでしょうけど・・・

やる事が沢山あるので目につく物から交換始めました。

棚を見ると1か月前に交換したパラワンのボトルを見ると・・・


IMGP1126.jpg

4ヵ月で蛹化・・・


IMGP1127.jpg

こっちは1本目で同じく4カ月で蛹化・・・

両方とも♀ですが早すぎます;つД`)

前回800ボトルに押し込んだ♂のボトルを開けると・・・


IMGP1128.jpg

こんにちわ(笑)  完全に食いあがってましたので1400へ移動!


IMGP1132.jpg

何か1400でも狭そうな感じ・・・(汗)

一応体重測定をしたところ


IMGP1130.jpg

おぉ! 65g! 結構デカくなりました(笑)

まだまだ真っ白ですし目指せ70gオーバーですヽ(^。^)ノ

色々やる事あるのでため込まないで出来る限り更新していきます(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

これは窮屈・・・(狭)


昨日から体調を崩し、昨日はフラフラ状態日帰りで札幌から稚内往復(750キロ)という

無茶を実行したせいで本日休日にしました(笑)

昨晩は高熱でしたが薬飲んで朝起きると微熱になっており

安静の意味を込め朝から飼育部屋でクワカブ活動をしておりました( *´艸`)

結構作業が溜まっていたので順番にのんびり菌糸ボトル交換をしてたら

棚の奥から放置飼育のパラワンのボトルが4本出てきました・・・(驚)

そのうち2本はかなり食いあがって来ていたので交換と思いましたが

オオヒラタケ菌糸ボトルが800しかない・・・

まぁまだ初令投入から3カ月しか経ってないから大丈夫とかなり適当な考えで

掘り起こすと・・・


IMGP1100.jpg

小さい・・・ これは♀だと思います(笑)

まぁこんな感じなら800で全然大丈夫と安堵して次のボトルを掘ると・・・

え!?・・・ 


IMGP1098.jpg

デカっ・・・(驚) まぁパラワンだと考えるとそこまでですが3カ月でこの大きさ・・・

800ボトル・・・ 


IMGP1099.jpg

セマっ・・・(笑) まぁこうなりますよね(;'∀')

超適当飼育のくせに何故か勝手に大きくなるパラワン・・・

次は1400に入れてあげると約束して蓋を閉じました・・・(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール

takesatsu

Author:takesatsu
極寒の北の大地でクワカブ活動をしているおっさんです。
三十路からブリードを始め気づけば四十路ですが、趣味の延長上のクワカブブリードですので温かい目で見守ってください。
あとクワカブ友(札幌周辺大募集)随時募集しておりますので気軽に申請して下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★訪問感謝★2017/1/18~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。