FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい夏休みの自由研究・・・(感涙)&悩みその①

明日から小学校が始まる小1の長男の自由研究がこちら( *´艸`)


IMGP1234.jpg

私も写真の提供や文章のアドバイスはしましたが息子から

うちにいるカブトムシとクワガタの図鑑を作りたいと言われた時は嬉しくて

泣きそうになりました(´;ω;`)ウッ…


IMGP1235.jpg

こんな感じの内容ですが小1では十分かと思われます(*^^)v

あとはいつもヘラヘラのゼリー交換を忘れるのを直してもらえれば完璧です(笑)



次は皆さんにお悩み相談です・・・

まずは写真をご覧ください・・・


IMGP1240.jpg

これは♂・・・


IMGP1239.jpg

こっちは♀です。

ユダイクスミヤマのボトルなのですが何か蛹室らしきものを作ってしまっているのです。

ただこのボトル前回の交換が1月中旬なので既に7ヵ月経過・・・

マットは泥状化しており交換したいのですが蛹室が・・・

ただ隙間から見える幼虫が真っ白で艶々なんです(;・∀・)

これは本来ならまだ蛹化しないのに管理温度上がった所為で蛹室作成

してしまった感じなのか?

どなたか無知な私にご教授お願い致しますm(__)m





にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

冬認識中・・・(-_-)zzz


本日はすっかりワインセラーの奥で忘れられていた

ユダイクスミヤマ3令のマット交換を行いました。

正直放置しても良かったのですが流石に4カ月経つので

手早くマット交換をしてまた冬に戻ってもらいましょう(笑)

IMGP0901.jpg

まずは♂29g・・・ ん~小さい(笑)


IMGP0900.jpg

そして♀11g・・・ ん~ヤバくない?(爆)

まぁサイズは求めてないので完品でさえあればOKと祈りつつ

10℃のワインセラーで冬を満喫してください(笑)

最近マット交換ばかりしているので本日気まぐれで

ヤフオクぽちっとしてしまいました( *´艸`)

近々新しい仲間を紹介します(・ω・)ノ



にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール

takesatsu

Author:takesatsu
極寒の北の大地でクワカブ活動をしているおっさんです。
三十路からブリードを始め気づけば四十路ですが、趣味の延長上のクワカブブリードですので温かい目で見守ってください。
あとクワカブ友(札幌周辺大募集)随時募集しておりますので気軽に申請して下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★訪問感謝★2017/1/18~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。