神降臨・・・(満点)

最近ネプ記事ばかりですが1月中旬に採卵したプリカが気になり

確認することにしました。

前回初回12/13というとんでも確立を樹立した♀の卵2回目13個と

初回爆産42個の♀の卵の確認です。

実は42個のプリカの方は幼虫がいっぱい見えており個別管理するのに

丁度良かったのですが、13個の卵のプリカが1頭も幼虫が見えなく

スゴイ不安だったのです。

まずは42個の卵を確認した結果は・・・


IMGP1011.jpg

30ニョロ+3エッグで71,4%の孵化率で初回としては上出来でした(*^^)v

結構爆産の時は孵化率悪い時多いので安心しました。

次に姿の見えない13個を確認すると・・・


IMGP1010.jpg

13ニョロ・・・(爆) 神降臨しました・・・

正直に言うとこっちの卵は本当に質が悪かったんです(笑)

黄色かったりタイ米かと思うくらい細長かったり(汗)

それなのに孵化率100%って・・・(;'∀')

やっぱり生命って奥が深いですね・・・(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ネプ無事孵化おめでとうございます。
結構不細工な卵でも孵るときってありますよね。
なかなか卵回収で100%孵化はないので良かったですね。

ネプは時期的に冬場に産卵セット組めるといいんですかね。
温度管理しているとはいえ夏はそれなりに温度上がっちゃいますからね。

あとはこれから約2年半の飼育期間がんばってください。(^^)/

Re: こんばんは

KKMさん

こんにちわ!

> ネプ無事孵化おめでとうございます。
ありがとうございます(^^)/

> 結構不細工な卵でも孵るときってありますよね。
> なかなか卵回収で100%孵化はないので良かったですね。
そうですね。本当に卵的には質が悪かったですが孵って良かったです(笑)

>
> ネプは時期的に冬場に産卵セット組めるといいんですかね。
> 温度管理しているとはいえ夏はそれなりに温度上がっちゃいますからね。
私はネプ冬に産卵セットを組むようにしてます。
夏場は北海道でも室温30度近くなる時もあるので怖くて組めないですね(^_^;)

>
> あとはこれから約2年半の飼育期間がんばってください。(^^)/
はい。綺麗な成虫羽化できるよう頑張ります(^_^)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

ネプチューンすげぇΣ(゚д゚;)

大量ですねぇ〜♪

けどこれからニョロ期間長いんですよね??
それが僕のオオカブトに手を出せない理由の1つです(笑)
あとはスペース( ̄^ ̄゜)

こんにちは

こんにちは

ネプチューン孵化おめでとうございます。
凄い孵化率ですね。
ちなみに幼虫期間はヘラクレスと変わらないんですか?

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

こんにちわ〜


> ネプチューンすげぇΣ(゚д゚;)
>
> 大量ですねぇ〜♪
予想外の大漁でした(笑)
>
> けどこれからニョロ期間長いんですよね??
ネプは長い方なので2年半〜3年かかりますね(汗)

> それが僕のオオカブトに手を出せない理由の1つです(笑)
> あとはスペース( ̄^ ̄゜)
確かにスペースヤバいですね。
ヘラヘラ50頭飼育時Q-BOXで部屋が埋まってました(笑)

Re: こんにちは

よりさん

こんにちわ〜

> こんにちは
>
> ネプチューン孵化おめでとうございます。
ありがとうございます(^^)/

> 凄い孵化率ですね。
何故孵化率が良いか理由は分かりません(^_^;)

> ちなみに幼虫期間はヘラクレスと変わらないんですか?
ネプは長いので2年半〜3年くらいかかります(汗)
それもあるのでヘラクレスより相場が高いんですよね。
プロフィール

takesatsu

Author:takesatsu
極寒の北の大地でクワカブ活動をしているおっさんです。
三十路からブリードを始め気づけば四十路ですが、趣味の延長上のクワカブブリードですので温かい目で見守ってください。
あとクワカブ友(札幌周辺大募集)随時募集しておりますので気軽に申請して下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★訪問感謝★2017/1/18~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR