これは窮屈・・・(狭)


昨日から体調を崩し、昨日はフラフラ状態日帰りで札幌から稚内往復(750キロ)という

無茶を実行したせいで本日休日にしました(笑)

昨晩は高熱でしたが薬飲んで朝起きると微熱になっており

安静の意味を込め朝から飼育部屋でクワカブ活動をしておりました( *´艸`)

結構作業が溜まっていたので順番にのんびり菌糸ボトル交換をしてたら

棚の奥から放置飼育のパラワンのボトルが4本出てきました・・・(驚)

そのうち2本はかなり食いあがって来ていたので交換と思いましたが

オオヒラタケ菌糸ボトルが800しかない・・・

まぁまだ初令投入から3カ月しか経ってないから大丈夫とかなり適当な考えで

掘り起こすと・・・


IMGP1100.jpg

小さい・・・ これは♀だと思います(笑)

まぁこんな感じなら800で全然大丈夫と安堵して次のボトルを掘ると・・・

え!?・・・ 


IMGP1098.jpg

デカっ・・・(驚) まぁパラワンだと考えるとそこまでですが3カ月でこの大きさ・・・

800ボトル・・・ 


IMGP1099.jpg

セマっ・・・(笑) まぁこうなりますよね(;'∀')

超適当飼育のくせに何故か勝手に大きくなるパラワン・・・

次は1400に入れてあげると約束して蓋を閉じました・・・(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

takesatsuさん

こんばんは
お仕事しばらく大変そうですね。
私も人の事言えませんが、無理しないで下さい。

パラワン 3ヶ月で46はビックリ!!
メスとの差があり過ぎ。
メスはオオクワみたいに50アップ見た事ないですが、
オスとメスのサイズバランスをいつも気になります。
このオス 今回は800で我慢してもらって、
次のボトルで大爆発ですね。

( ノ゚Д゚)こんにちは

体調の悪い中、大変でしたね。

私も土曜日、体調が悪くて4時で早退しました(苦笑)。


大きいクワガタは飼育していないので分かりませんが、
物凄く大きいんですね。

>セマっ・・・(笑) まぁこうなりますよね(;'∀')
セマっ!!(^▽^)
しょうがないですよね。
ちなみに最終的には2300とかなのですか?。

おはようございます

体調無理しないでくださいね。

パラワンですが確かにデカくなりますね。
適当飼育でも50gは簡単に超えますからね。
超大型だと70g台なんで1400ccでも小さいですがなかなかそのサイズは出ませんね。

どうも大型ヒラタはコストがかかるんで減らす方向で行ってますけどね。
パラワンなら100アップは欲しいところですね。(^^)/

Re: No title

よりさん

こんにちわ〜

> takesatsuさん
>
> こんばんは
> お仕事しばらく大変そうですね。
> 私も人の事言えませんが、無理しないで下さい。

お互い健康第一で頑張りましょう(^O^)/
>
> パラワン 3ヶ月で46はビックリ!!
> メスとの差があり過ぎ。

本当に同じ種かと疑うくらい差がありますよね^^;
このまま順調に成長すれば良いのですが。

> メスはオオクワみたいに50アップ見た事ないですが、
> オスとメスのサイズバランスをいつも気になります。
> このオス 今回は800で我慢してもらって、
> 次のボトルで大爆発ですね。

狭いせいか暴れて次回交換が早まりそうです(汗)

Re: ( ノ゚Д゚)こんにちは

per-kさん

こんにちわ〜

> 体調の悪い中、大変でしたね。

帰りの稚内〜札幌間あまり記憶ありません(笑)
>
> 私も土曜日、体調が悪くて4時で早退しました(苦笑)。
>
あらら。お互い健康第一で頑張りましょう。
>
> 大きいクワガタは飼育していないので分かりませんが、
> 物凄く大きいんですね。

時期的に考えると大きい部類に入ると思います。
>
> >セマっ・・・(笑) まぁこうなりますよね(;'∀')
> セマっ!!(^▽^)
> しょうがないですよね。
> ちなみに最終的には2300とかなのですか?。

私はかなり放置飼育なので最後は2000で終了予定です^^;

Re: おはようございます

KKMさん

こんにちわ〜

> 体調無理しないでくださいね。

現在取り組んでいる仕事が代わりいないので強制的に無理しちゃうんですよ(;O;)
>
> パラワンですが確かにデカくなりますね。
> 適当飼育でも50gは簡単に超えますからね。

そうですね。けど昨年は半年くらいでようやく50超えラスト60超えといった感じでしたので昨年よりは良いペースかと(*^_^*)

> 超大型だと70g台なんで1400ccでも小さいですがなかなかそのサイズは出ませんね。
>
> どうも大型ヒラタはコストがかかるんで減らす方向で行ってますけどね。
> パラワンなら100アップは欲しいところですね。(^^)/

そうですね。昨年の107を越えたいですね!
プロフィール

takesatsu

Author:takesatsu
極寒の北の大地でクワカブ活動をしているおっさんです。
三十路からブリードを始め気づけば四十路ですが、趣味の延長上のクワカブブリードですので温かい目で見守ってください。
あとクワカブ友(札幌周辺大募集)随時募集しておりますので気軽に申請して下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★訪問感謝★2017/1/18~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR