祝!?完品羽化・・・(悩)

昨年、ウエストウッディの幼虫ということで購入し、ほぼ100%詐欺だと自覚していた

幼虫が何と無事完品羽化しましたヽ(^。^)ノ

20頭の幼虫を虫友にバラまき残りの5頭を飼育しておりました。

何故か次々に★になり最後の1頭は蛹化の時点で♀だと認識しておりましたが

実際に掘り出してみると・・・

IMGP1134.jpg


何と立派な・・・ ウエス・・・トウッ・・・ディ・・・ では間違いなくありません(笑)

どこからどう見ても国産オオクワガタに見えるのは私だけでしょうか?( *´艸`)

まだ羽化して1,2日くらいで色は赤いですが・・・

皆さんはこの♀はどの種だと思われますか?

この幼虫を出品していた詐欺師はその後も名前を変えてはウエストウッディやボーリンの

幼虫の詐欺を繰り返していましたね(;一_一)

まぁ皆さんは引っかからないと思いますが知り合い等で興味持たれている方が

いましたら、ご助言お願い致します<(_ _)>

願わくはこのような昆虫詐欺が撲滅することをお祈りしております・・・




にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

完品羽化!
お…おめ…で・・・とお???

見事なオオクワ♀ですね(たぶん)
何処産でしょうかね??

っていうか、
昆虫詐欺絶対に許せませんね!!

ぎゃふんと言わせてみたいですけど、
難しいんでしょうね~(悩)

こんばんは

綺麗に羽化しましたね。
翅にタテスジありますし、オオクワの可能性大でしょうかね。

私も年中オク利用してますが高額種はなるべく避けるか、評価が3桁以上や直近の評価などを参考に決めてますが100%は防げませんね。
まあ、私は高額種に手は出せませんので意外と大丈夫ですけどね。(笑)
安く手に入る以上一定のリスクは覚悟してヤフオクはしてますけどね。

幼虫は、それこそ羽化まではわかりませんし、羽化したころには逃げられますから手に負えませんね。
お互い詐欺には気を付けて飼育がんばりましょう。(^^)/

Re: おはようございます!

うしくん

こんにちわ〜(^O^)/

> 完品羽化!
> お…おめ…で・・・とお???
あ…あり…が…とう?(笑)

> 見事なオオクワ♀ですね(たぶん)
> 何処産でしょうかね??
全くわかりませんね(笑)

> っていうか、
> 昆虫詐欺絶対に許せませんね!!
>
> ぎゃふんと言わせてみたいですけど、
> 難しいんでしょうね~(悩)
多分ヤフオク運営が詐欺師は絶対に許さない!ということを第一信条に掲げなければ無理でしょうね(^_^;)
現在のシステムと運営の取引には一切関与しません姿勢では詐欺師のやりたい放題なので(;_;)

Re: こんばんは

KKMさん

こんにちわ〜(^^)/

> 綺麗に羽化しましたね。
> 翅にタテスジありますし、オオクワの可能性大でしょうかね。

私もクワガタの♀は正直あまり自信ないのですが、ここまでハッキリ特徴でていたらオオクワかと思います(^_^;)

> 私も年中オク利用してますが高額種はなるべく避けるか、評価が3桁以上や直近の評価などを参考に決めてますが100%は防げませんね。
> まあ、私は高額種に手は出せませんので意外と大丈夫ですけどね。(笑)
> 安く手に入る以上一定のリスクは覚悟してヤフオクはしてますけどね。

そうですね(^_^;)ヤフオク使う時点である程度のリスクは覚悟しなければいけないですね。

> 幼虫は、それこそ羽化まではわかりませんし、羽化したころには逃げられますから手に負えませんね。
> お互い詐欺には気を付けて飼育がんばりましょう。(^^)/

ですね(^_^;)詐欺にめげずに頑張ります!(^^)/(笑)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

完品羽化・・・おめでとうございますm(_ _)m

明らかにオオクワですよね〜(笑)
どこのオオクワなのか気になりますね(=_=)

こんな事する奴が居るから疑われたり色々出てくるんでしょうね^^;
せめて1頭くらい本物混ぜててくれればいいのに(゚◇゚)ガーン

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

こんばんわ~

> 完品羽化・・・おめでとうございますm(_ _)m

ありがとうございます(笑)
>
> 明らかにオオクワですよね〜(笑)
> どこのオオクワなのか気になりますね(=_=)

私オオクワ全然詳しくないので全く分かりません(;'∀')しかも♀だし…
>
> こんな事する奴が居るから疑われたり色々出てくるんでしょうね^^;
> せめて1頭くらい本物混ぜててくれればいいのに(゚◇゚)ガーン

多分本物は飼育したことないと思います。
もし本物を飼育してあのブリードの難しさを身をもって知っていたら
絶対に詐欺なんてしようと思わないはずです(ノД`)・゜・。

こんにちは

こんにちは😃

ついに羽化したんですね。
また、怒りが込み上げてくるんじゃないですか。

今日、ネプのマット交換しました。
8頭譲って頂いたのですが、残念ながら2頭は落ちてしまいました。
申し訳ないです。残り6頭は無事に3令になり、3♂3♀でうまく割れました。最大で20gまで成長してます。自分のブログで更新したいのですが、PC不調で修理中なんです。

Re: こんにちは

よりさん

こんにちわ〜

> こんにちは😃
>
> ついに羽化したんですね。

ついに羽化しました(笑)

> また、怒りが込み上げてくるんじゃないですか。

もう怒りはないですよ^^;ただ何回も詐欺を繰り返してるのを見て何とか止められないものかヤキモキしてます(-_-;)

> 今日、ネプのマット交換しました。
> 8頭譲って頂いたのですが、残念ながら2頭は落ちてしまいました。
> 申し訳ないです。残り6頭は無事に3令になり、3♂3♀でうまく割れました。最大で20gまで成長してます。自分のブログで更新したいのですが、PC不調で修理中なんです。

6頭3令なりましたか(*^^*)
ネプは羽化不全が多いのであと2回夏を乗り切って頑張ってください(^O^)/
プロフィール

takesatsu

Author:takesatsu
極寒の北の大地でクワカブ活動をしているおっさんです。
三十路からブリードを始め気づけば四十路ですが、趣味の延長上のクワカブブリードですので温かい目で見守ってください。
あとクワカブ友(札幌周辺大募集)随時募集しておりますので気軽に申請して下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★訪問感謝★2017/1/18~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR