パ~ポ~採卵・・・ その①

IMGP1072.jpg

この個体の採卵をちょこちょこ始めました・・・

ただ正直にいうとこのセットは全く期待しておりません(;'∀')

理由は物凄い水分不足のカラッカラのマットでセットしてしまい

♀がほぼ毎日マット上をお散歩してました(笑)

とりあえずザパーとやると・・・


IMGP1173.jpg

あれ? これ幼虫・・・? 全く幼虫管理の準備もしていなく

焦ってプリカに穴あけマットに加水してアワアワ(;´Д`)

よくみると本当に孵化したばかりのようで頭部も透明な幼虫も・・・

結果は・・・


IMGP1174.jpg

5ニョロと7エッグでした\(◎o◎)/!

本当は全ニョロで回収したかったので早かったんですね(;'∀')

今は第二婦人と第三夫人のセットをちゃんと加水したマットで組んでますので

期待しています( *´艸`)





にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

5ニョロ+7エッグ確保おめでとうございます!
綺麗なパープルメタリックの親なので期待しちゃいますね^^

第二婦人と第三夫人の爆産報告も楽しみにしていますヽ(^o^)丿

takesatsuさん、こんばんは。

パ~ポ~、ニョロ&卵が採れておめでとうございます。
期待していないセットの割にはそこそこの結果ですね。
NO.2&3婦人はきちんとしたセットなので爆産ですかね?。
NO.1婦人は再セットしたんですよね?。
全部で200ぐらい行っちゃうんですかね?。
150は超えますよね。

こんちゃ

ペレメタ順調ですね~

あと2セット…
各45頭と計算すれば、3桁ですね(笑)

キクロはうまくハマると、
なんじゃこりゃ~って数を産む場合があるので、
困ってください(笑)

※産まない♀は産まないんですけどね(汗

こんばんは

お疲れ様です。
メタリ孵化おめでとうございます。
期待してなかったのにこういう結果が出ると、本当テンション上がりますね。
残り2セットで爆産体制ですね。

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

エッグ&ニョロゲットおめでとうございます♪

第2・第3婦人が控えてるなら次世代は安心ですね(*´﹃`*)
うしくんが言う様に採れ過ぎて困って下さい( ̄▽ ̄)ニヤリッ(笑)

Re: こんばんは♪

yolk_headさん

こんにちわ!

> 5ニョロ+7エッグ確保おめでとうございます!

ありがとうございます(*^^*)

> 綺麗なパープルメタリックの親なので期待しちゃいますね^^
>
そうですね!綺麗なパープル受け継ぐ事を祈ってます(笑)

> 第二婦人と第三夫人の爆産報告も楽しみにしていますヽ(^o^)丿

私も爆産報告したいので頑張ります(^O^)/

Re: takesatsuさん、こんばんは。

per-kさん

こんにちわ〜


> パ~ポ~、ニョロ&卵が採れておめでとうございます。

ありがとうございます(*^^*)

> 期待していないセットの割にはそこそこの結果ですね。

本当に諦めていたセットなので嬉しかったです(笑)

> NO.2&3婦人はきちんとしたセットなので爆産ですかね?。
> NO.1婦人は再セットしたんですよね?。

勿論ちゃんと加水して3段詰めして最セットしましたよ(*´ڡ`●)

> 全部で200ぐらい行っちゃうんですかね?。
> 150は超えますよね。

それは全く分かりません(笑)爆産したらまたお裾分けしますね(^O^)/

Re: こんちゃ

うしくん

こんにちわ〜

> ペレメタ順調ですね~
>
失敗セットだと思っていたので尚更嬉しかったです(笑)

> あと2セット…
> 各45頭と計算すれば、3桁ですね(笑)
>
3桁は正直多すぎですね(^_^;) 境目に産みやすいとのご指導通りに超硬詰め、硬詰め、ふんわりの3層に分けました(゚∀゚)

> キクロはうまくハマると、
> なんじゃこりゃ~って数を産む場合があるので、
> 困ってください(笑)
>
困りそうになったらタラのようにばら撒きます(*´艸`*)

> ※産まない♀は産まないんですけどね(汗

本来ならそれが一番困りますね(ToT)

Re: こんばんは

よりさん

こんにちわ〜

> お疲れ様です。
> メタリ孵化おめでとうございます。

ありがとうございます(*^^*)

> 期待してなかったのにこういう結果が出ると、本当テンション上がりますね。

そうですね!失敗セットだと思っていたので尚更嬉しかったです(#^.^#)

> 残り2セットで爆産体制ですね。

今回のセットも加水して再セットしてますので爆産目指して頑張ります(笑)

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

こんにちわ〜

> エッグ&ニョロゲットおめでとうございます♪
>
ありがとうございます(*^^*)

> 第2・第3婦人が控えてるなら次世代は安心ですね(*´﹃`*)

そうなれば良いのですがまだ安心は出来ないので引き続き頑張ります(^O^)/

> うしくんが言う様に採れ過ぎて困って下さい( ̄▽ ̄)ニヤリッ(笑)

困ったらまたばら撒きます(*´艸`*)
プロフィール

takesatsu

Author:takesatsu
極寒の北の大地でクワカブ活動をしているおっさんです。
三十路からブリードを始め気づけば四十路ですが、趣味の延長上のクワカブブリードですので温かい目で見守ってください。
あとクワカブ友(札幌周辺大募集)随時募集しておりますので気軽に申請して下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★訪問感謝★2017/1/18~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR