ホリホリ星人・・・(怒)

まずは救世主からのボーリン♀着弾がありましたヽ(^。^)ノが・・・

かなり慎重に扱っているため写真も撮らず現在は超VIP待遇で

後食を待っております( *´艸`)

次のアップは約1か月後の交尾の記事をご期待ください(笑)



そしてもう一つは・・・

昨晩寝ようと思い念のために飼育部屋を覗いたら・・・

ガサガサ・・・ ゴソゴソ・・・

ん?何か嫌に音が多いと思いよくよく見ると休眠中のヨツボシの♀が

殆ど活動してましたΣ(・ω・ノ)ノ!

予定よりもかなり早く、多分例年よりもずっと暑いこの猛暑のせいかと思われます。

大至急ケースを用意して面倒だったので全てのヨツボシを入れ替えました。

ただ♂はまだ早かったらしくゼリーをちょい舐めしてまた潜ってしまいましたが

♀はほぼ全頭がゼリーにかぶりついていました(笑)

しかし・・・ 

私個人的な意見ですがヨツボシはゼリーを食すマナーが悪い種だと思います(-_-;)


IMGP1216.jpg

あっという間にゼリーを掘り出してグチャグチャにしてから散らばったゼリーを舐める・・・

何故??? 普通に舐めた方がずっといいでしょ!?と突っ込みたいですが

殆どのヨツボシが掘り出します( ;´Д`) ♂も・・・


IMGP1217.jpg

あぁ~こっちの♀もソッコーグチャグチャ・・・

これさえなければもっと可愛いのになぁと時計を見ると既に2時間経過;つД`)

今日の仕事はきつかったです・・・( ;∀;)





にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

takesatsuさん

こんばんは
ボーリン着弾おめでとうございます。
1ヶ月後の更新楽しみです。
ヨツボシはこんな可愛いのとは裏腹に
お行儀が悪かったんですね(笑)

こんばんは

ボーリン♀貴重ですからVIP待遇ですね。
ぜひ次世代採ってください。

ヨツボシ・・・我が家は、ヘルプしてもらったにもかかわらず撃沈でした。(;´・ω・)
ヨツボシ小さい割にがっついてますよね。(^^)/

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

ボーリン♀到着おめでとうございます♪
これでブリ出来ますね!!

活動開始ですか♪
頂いたペアはまだ食べてないですけど、ゼリー入れておきました(笑)

ホント可愛いです(*´﹃`*)
でも散らかすんですね(笑)

Re: こんばんは

よりさん

こんばんわ!

> takesatsuさん
>
> こんばんは
> ボーリン着弾おめでとうございます。

ありがとうございます(#^.^#)

> 1ヶ月後の更新楽しみです。

私も更新出来るように祈ってます(笑)

> ヨツボシはこんな可愛いのとは裏腹に
> お行儀が悪かったんですね(笑)

かなりのじゃじゃ馬です;つД`)

Re: こんばんは

KKMさん

こんばんわ~

> ボーリン♀貴重ですからVIP待遇ですね。
> ぜひ次世代採ってください。

かなり厳しい道ですが頑張ります(;・∀・)

> ヨツボシ・・・我が家は、ヘルプしてもらったにもかかわらず撃沈でした。(;´・ω・)
> ヨツボシ小さい割にがっついてますよね。(^^)/

あらら・・・ そうだったんですね;つД`)
今シーズンのブリ成功したら幼虫送りますよ(*^^)v
成功祈っててください(笑)

Re: おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

こんばんわ~

> ボーリン♀到着おめでとうございます♪
> これでブリ出来ますね!!

まだブリ出来るか分かりませんが頑張ります(笑)
ボーリンはウッディと並ぶ難しい気まぐれ種なので
次世代残せるように祈ってます( ;∀;)

> 活動開始ですか♪
> 頂いたペアはまだ食べてないですけど、ゼリー入れておきました(笑)
>
> ホント可愛いです(*´﹃`*)
> でも散らかすんですね(笑)

物凄いじゃじゃ馬ですよ( ;´Д`)
しかも♂もやらかします(笑)

takesatsuさん、こんばんは。

ボーリン、身近に援軍がいて良かったですね。
無事にブリ出来ることを祈っていますね。

チビカブは結構撒き散らす傾向にあると思いますよ。
半カットしないで、1個まんまのフイルムを十字カットはどうですか?。

>既に2時間経過;つД`)
そういうものですよね!!(^v^)

p.s
後でメール送ります。

Re: takesatsuさん、こんばんは。

per-kさん

こんばんわ~

> ボーリン、身近に援軍がいて良かったですね。
> 無事にブリ出来ることを祈っていますね。

ありがとうございます!かなり難しい種ですが何とか頑張って
次世代に繋げていきたいと思います(*^^)v

> チビカブは結構撒き散らす傾向にあると思いますよ。
> 半カットしないで、1個まんまのフイルムを十字カットはどうですか?。

確かにそうですね!次回から試してみます(#^.^#)

> >既に2時間経過;つД`)
> そういうものですよね!!(^v^)
 
本当に光陰矢の如しです(笑)

> p.s
> 後でメール送ります。

待ってます('ω')ノ
プロフィール

takesatsu

Author:takesatsu
極寒の北の大地でクワカブ活動をしているおっさんです。
三十路からブリードを始め気づけば四十路ですが、趣味の延長上のクワカブブリードですので温かい目で見守ってください。
あとクワカブ友(札幌周辺大募集)随時募集しておりますので気軽に申請して下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★訪問感謝★2017/1/18~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR