FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七転び零起き・・・(泣)

今回のブログには写真はありません・・・

理由は悲しすぎて写真なんてとれないからです(´;ω;`)ウッ…

理由は分かりませんが最近ブリが不調続きで本気で泣けてきます。

まずは蛹化していたケンタウルスの♀が羽化しました・・・が・・・

とんでもない羽化不全で見るも無残な姿に;つД`)

これでケンタウルスの累代は途絶えました。

次にヨツボシですが覚醒した♀がゼリーに頭を突っ込んだまま★に・・・

私の飼育部屋は夏でも24~26度くらいなので気温の所為ではないと思うのですが。

そして最後はタラの蛹化が止まりません( ;´Д`)

何となくタラの蛹化理由は分かっておりますが1400ボトルに交換したばかりの

幼虫もどんどん蛹室作り始めてしまいモチベがダダ下がりです(´-ω-`)

このモチベを回復するにはもうボーリンくらいしかいません!

♀よ早く後食をガンガンするようになってくれ~( ;∀;)

♂はもう完全成熟して待ってるぞ~((+_+))





にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

takesatsuさん、こんばんは。

ケンタウルス、残念でしたね。
2年以上の努力が.......。
でも、前回の記事の中であんなこと書いてしまっていますよ......。

ヨツボシちゃんはどうしたのですかね?。
書いてあるとおり温度ではなさそうですね。

タラの蛹化が止まりませんか!!。
瓶交換と温度のダブルスイッチですか?。

ボ・ボーリンですか......。
ブリード難関種じゃなかったでしょうか?。
産卵しない、孵化しないのダブルパンチ。
が・がんばって下さい。
成功して、天に昇るほどのモチベーション急上昇を願っておりますね。

こんばんは

心中お察し申し上げます。
中々人間の思うように行かないですよね。。。

自分も今季は期待している個体が
思うような結果にならない事が多くて辛いです(´・ω・`)

間違いでなければヨツボシちゃんの♀は残り6頭ですよね?
まだまだ牧場経営の夢を捨ててはいけません!

ボーリンのブリ成功を心よりお祈り申し上げます٩( •̀ω•́)و

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

累代終了残念ですねゥゥ。・(つд`。)・。

更にヨツボシ♀もゥゥ。・(つд`。)・。

そしてタラの蛹化ラッシュ(笑)

頂いたヨツボシは♀がゼリー食べ始めましたが♂がまだです!
早く食べて〜(笑)

タラは4頭ともなぜか絶賛ニョロ中です(笑)

ボーリンで今の悪い流れを一気に良い流れに変えちゃって下さいよ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは

ケンタウルス残念でしたね。

私も昔大型メガソマやってた時アクティオンゾウカブトで3年待ったのに雌雄とも不全で☆を経験しかなりショックでした。
ゆえに大型メガソマは以降余り手を出してないです。(とか言いながらラミレスやってますが・・・)
ケンタウルスは、オクで♀単とか出てませんかね。

ヨツボシもそうですが小型種の場合ゼリーに溺れて☆になることありますね。
ゆえに私の場合、小型種のゼリーは4分の1にカットしてあげてます。

我が家も頂いた全頭羽化または蛹です。
タラの場合どこまで低温管理すればいいのかわかりませんが極低温で落ちたら困るし難しいですね。(;´・ω・)

ボーリンは、ベトナム材とか使うといいんでしたっけ?
それはウッディですかね。難関種ですがぜひ次世代採ってくださいね。(^^)/

Re: takesatsuさん、こんばんは。

per-kさん

こんばんわ~

> ケンタウルス、残念でしたね。
> 2年以上の努力が.......。
> でも、前回の記事の中であんなこと書いてしまっていますよ......。

嫌な予感だけは的中してしまうものなんです(涙)

> ヨツボシちゃんはどうしたのですかね?。
> 書いてあるとおり温度ではなさそうですね。

どうやら小型カブトはゼリー切らないと溺れちゃうそうです;つД`)

> タラの蛹化が止まりませんか!!。
> 瓶交換と温度のダブルスイッチですか?。

多分9割9分温度ですね(;・∀・)

> ボ・ボーリンですか......。
> ブリード難関種じゃなかったでしょうか?。
> 産卵しない、孵化しないのダブルパンチ。
> が・がんばって下さい。
> 成功して、天に昇るほどのモチベーション急上昇を願っておりますね。

確かに超難関種ですが私の師匠情報では腕より運らしいです(笑)
♀の当たり外れが運命の分かれ道だそうです( *´艸`)
とりあえず祈ります・・・

Re: こんばんは

yolk_headさん

こんばんわ~

> 心中お察し申し上げます。
> 中々人間の思うように行かないですよね。。。

本当に思った通りいかないですね((+_+))
嫌な予感は思った通り的中しますが・・・

> 自分も今季は期待している個体が
> 思うような結果にならない事が多くて辛いです(´・ω・`)
>
> 間違いでなければヨツボシちゃんの♀は残り6頭ですよね?
> まだまだ牧場経営の夢を捨ててはいけません!

もちろん北海道特産品の夢は諦めておりませんよ(笑)
ただ♀が数頭再休眠はいりました(爆)

> ボーリンのブリ成功を心よりお祈り申し上げます٩( •̀ω•́)و

ありがとうございます!とりあえずもう悪いことは考えないで前向きに行こうと
思います( *´艸`)

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

こんばんわ~

> 累代終了残念ですねゥゥ。・(つд`。)・。
>
> 更にヨツボシ♀もゥゥ。・(つд`。)・。
>
> そしてタラの蛹化ラッシュ(笑)

三段落ちです・・・( ;´Д`)

> 頂いたヨツボシは♀がゼリー食べ始めましたが♂がまだです!
> 早く食べて〜(笑)

うちの♀は何故か再休眠しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

> タラは4頭ともなぜか絶賛ニョロ中です(笑)

間違いなく原因は私の環境ですね(´-ω-`)

> ボーリンで今の悪い流れを一気に良い流れに変えちゃって下さいよ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

了解です!夢の中では既に爆産してます(笑)

Re: こんばんは

KKMさん

こんばんわ~

> ケンタウルス残念でしたね。

かなりのショックでした((+_+))

> 私も昔大型メガソマやってた時アクティオンゾウカブトで3年待ったのに雌雄とも不全で☆を経験しかなりショックでした。
> ゆえに大型メガソマは以降余り手を出してないです。(とか言いながらラミレスやってますが・・・)
> ケンタウルスは、オクで♀単とか出てませんかね。

もうそこ狙いしかありませんね(;・∀・)♂が無事羽化しましたら探してみます!

> ヨツボシもそうですが小型種の場合ゼリーに溺れて☆になることありますね。
> ゆえに私の場合、小型種のゼリーは4分の1にカットしてあげてます。

やはりそうですか( ;´Д`)あまりに食い散らかすので一個丸ごと十字切り目で
あげましたらはまり込んで★になってました・・・

> 我が家も頂いた全頭羽化または蛹です。
> タラの場合どこまで低温管理すればいいのかわかりませんが極低温で落ちたら困るし難しいですね。(;´・ω・)

そうなんですよね( ;∀;)多分ワインセラー等の18℃は低すぎると思うので常時20℃くらいで
飼育したいのですが夏場でその気温は難しいです。

> ボーリンは、ベトナム材とか使うといいんでしたっけ?
> それはウッディですかね。難関種ですがぜひ次世代採ってくださいね。(^^)/

ボーリンでもVN材は有効ですがここ数年輸入されないんですよ( ;∀;)
とりあえず全力で頑張ります(*^^)v
プロフィール

takesatsu

Author:takesatsu
極寒の北の大地でクワカブ活動をしているおっさんです。
三十路からブリードを始め気づけば四十路ですが、趣味の延長上のクワカブブリードですので温かい目で見守ってください。
あとクワカブ友(札幌周辺大募集)随時募集しておりますので気軽に申請して下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★訪問感謝★2017/1/18~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。