不全ラッシュ突入!!!・・・・(悲)

久しぶりの更新です(;^ω^)

完全にお盆休みボケしながら仕事していますが今年のお盆休みは

物凄い疲れました・・・( ;´Д`)

そんな疲れを引きずりながら久々のクワカブ活動をしました。

虫友の知り合いからもらったゴロファspのマット交換。


IMGP1199.jpg

11頭いたはずが2頭行方不明・・・((+_+))

他はとても元気に育っております!

もうそろそろ蛹化しそうな雰囲気なのであとはこのまま放置ですね(''ω'')

では!

・・・

・・・ん? タイトルと違う?

・・・ 分かりました。 報告します・・・

ケンタウルスの♂が♀に続き酷い不全でした(´;ω;`)ウッ…

オアシスの形がケンタウルスに合わなかったのか、それとも別の要因なのか

分かりませんが人工蛹室で不全にしてしまうと、どうしても飼育者の責任が

問われてしまうのでかなり凹んでいます・・・_| ̄|○

最近ブリが絶不調の波から逃れれません・・・

最近唯一良かったことと言ったら4回蛹室破壊したリッキーがようやく

前蛹になったことです(笑)

蛹室つくって暫く経って角曲がり防ぐために人工蛹室に移動させようとしたら

まだまだピンピンを繰り返し4回・・・

物凄いダイエットをしてスリムになりましたがようやく固まりました(涙)

ここまで弄り倒したので無事完品羽化できる可能性低いですが

見守っています。

最近ブリで悩んでることが多数ありまして次回から順繰り

皆さんにヘルプを求めていきますので宜しくお願い致します





にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

takesatsuさん、こんばんは。

ゴロファ順調ですね。
まぁ~2匹は許容範囲の内かと...。

ケンタウルスは残念ですね...。
あと2匹に賭けましょうね。
そしてメスをオクで。

リッキー、要約落ち着きましたか。
ダイエットはしょうがないですよね.....。

takesatsuさんもブリが絶不調なんですね.....。
でも、私も含めて皆さん絶不調としか聞きませんね.....。
まぁ~波がありますよね。

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

体に凄い体毛があるんですね!!

写真でこんなにハッキリ写るって事は実物だとモジャモジャ?笑

ケンタウロス残念ですね( ̄^ ̄゜)
なんとか累代出来る様に祈ってますよ(>人<;)

蛹室4回破壊の猛者がとうとう大人になる決意しましたか♪
楽しみですね(´ー`*)ウンウン

こんばんは

ゴロファSP今季2♀体制でブリするも結果ニョロ0でした。(;´・ω・)
無精卵ばっかで、♀は早期に☆ってパターンでした。
なんとなく♂に問題ありそうでしたが今となっては何とも言えません。

ケンタウルスは、なんとも言えませんが重度の不全は人口蛹室の問題でもないような気もしますね。

リッキーもそうですが蛹室作るのに結構な体力と体液を使うんでどうしてもダイエットしちゃいますね。
なんとか無事羽化すればいいですね。(^^)/

私もブリは絶不調でしたが最近復活気味です。
やばいくらいセットしてるため逆に不調じゃないと飼育数がえらいことになるんですけどね。(;´・ω・)

Re: takesatsuさん、こんばんは。

per-kさん

こんばんわ~

> ゴロファ順調ですね。
> まぁ~2匹は許容範囲の内かと...。

そうですね本当に小さい初令もいたのでしょうがないかと。

> ケンタウルスは残念ですね...。
> あと2匹に賭けましょうね。
> そしてメスをオクで。

♀単がオクに出るのを祈ってます(笑)

> リッキー、要約落ち着きましたか。
> ダイエットはしょうがないですよね.....。

もう無事に羽化してくれたら十分です(;^ω^)

> takesatsuさんもブリが絶不調なんですね.....。
> でも、私も含めて皆さん絶不調としか聞きませんね.....。
> まぁ~波がありますよね。

皆さん不調なんですか(;・∀・)
私の場合何か嫌な予感しかしない今日この頃です・・・

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

KAZさん

こんばんわ~

> 体に凄い体毛があるんですね!!
>
> 写真でこんなにハッキリ写るって事は実物だとモジャモジャ?笑

はい!すごいモジャモジャです(笑)何か毛虫って感じですよ(;・∀・)

> ケンタウロス残念ですね( ̄^ ̄゜)
> なんとか累代出来る様に祈ってますよ(>人<;)

もう神のみぞ知る領域です・・・

> 蛹室4回破壊の猛者がとうとう大人になる決意しましたか♪
> 楽しみですね(´ー`*)ウンウン

楽しみというより不安しかありません( ;´Д`)

Re: こんばんは

KKMさん

こんばんわ~

> ゴロファSP今季2♀体制でブリするも結果ニョロ0でした。(;´・ω・)
> 無精卵ばっかで、♀は早期に☆ってパターンでした。
> なんとなく♂に問題ありそうでしたが今となっては何とも言えません。

ゴロファも当たり外れ激しい種ですからねぇ(;^ω^)

> ケンタウルスは、なんとも言えませんが重度の不全は人口蛹室の問題でもないような気もしますね。

そうですか・・・ 何か上手く起き上がれずにかなり動き回った感があったもので( ノД`)

> リッキーもそうですが蛹室作るのに結構な体力と体液を使うんでどうしてもダイエットしちゃいますね。
> なんとか無事羽化すればいいですね。(^^)/

もうあとは無事に羽化してくれるのを祈るだけです(;・∀・)

> 私もブリは絶不調でしたが最近復活気味です。
> やばいくらいセットしてるため逆に不調じゃないと飼育数がえらいことになるんですけどね。(;´・ω・)

私はセット数が少ないのでその心配はありません(笑)
プロフィール

takesatsu

Author:takesatsu
極寒の北の大地でクワカブ活動をしているおっさんです。
三十路からブリードを始め気づけば四十路ですが、趣味の延長上のクワカブブリードですので温かい目で見守ってください。
あとクワカブ友(札幌周辺大募集)随時募集しておりますので気軽に申請して下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★訪問感謝★2017/1/18~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR